五輪期間中弊社の専任講師が中国マスコミの単独取材をうける。

来週から海外五輪取材マスコミ関係者がぞくぞくと来日する。コロナの影響で東京五輪取材は厳しく制限される。海外のマスコミは場内から出ることができないため、街の風景、一般市民へのインタビューはできない。

それにしても日本の文化に対する関心が高まるなかで、取材に来られる記者も本当に日本を伝えたい。

弊社は長年スポーツ取材コーディネーターをしてきた。今回中国国営通信社と全国紙の依頼をうけ、弊社の選任講師の取材をアレンジした。

一人はデーター分析の権威、日本トップクラストレーナー。もう一人はスポーツ漫画原作者。

スポーツ漫画原作取材のきっかけは、中国青年報の若い記者が弊社主催したスポーツ漫画実録展の新華社と人民日報の記事を読んで、スポーツ漫画に興味を持たれ、新華社を通じて取材を申し込んだ。中国青年報の記者は自分が日本の漫画を見て育てた世代ですので是非取材して同世代に日本のスポーツ漫画を伝えたと話した。

もう一人はデータ分析の権威について、弊社は新華社通信に推薦、新華社スポーツ次長が興味を持たれ、五輪期間中取材する予定。直接対面して取材活動できないため、弊社は取材代行をして、新華社に送信することになる。

続報;弊社の美又の華湯はエイトスターダイヤモンドの中庸測定をうけ、すべての数値はちょうど50となった。エイトスターダイヤモンドが推薦美容品リストに載ることになった。

また、エイトスターダイヤモンド社長インタビュー中国語記事は弊社中国語ページに掲載された。

田村社長と通訳家黒田栄さん
エイトスターダイヤモンド推薦中庸商品
エイトスターダイヤモンド検査指標すべて50に達した美又の華湯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です